MAGICAL RELEASE

製品情報

MADICAL RELEASEについて

MADICAL RELEASE®︎
(マジカルリリース)

人と環境に優しい安心・安全な粉洗剤

100%天然成分(発泡剤、増粘剤無添加)

環境ホルモンの原因となる原料を使用していません。

汚れを剥がして落とすため、高い除菌洗浄力があります。

衣類からお家のお掃除までこれ1つでOK!

マジカルリリースの特徴

節水・消臭・除菌・漂白が天然成分で実現

節水・消臭・除菌・漂白が天然成分のみで実現した、新しい洗剤です。

発泡剤・増粘剤・蛍光漂白剤は使っていません

発泡剤フリー、増粘剤フリー、蛍光漂白剤フリーで、安全性と洗浄力を追求して作られました。

マジカルリリース粉洗剤が安全な理由

赤ちゃんやペットにも安心な粉洗剤です

マジカルリリースは、天然の成分100%で作られています。
環境ホルモンの原因となると言われている界面活性剤や、リン酸を使用せず、植物性の界面活性剤を使用しているため、環境にも優しく、ベビー用品やペット用品などにも安心してご使用いただけます。

汚れを剥がして落とす

従来の汚れを溶かして落とすのではなく、剥がして落とすため高い洗浄力が実現しました。
頑固なタンパク質汚れや、脂肪の汚れも分解します。

除菌力がすごい

除菌性実験により、食中毒の原因となる大腸菌やブドウ球菌などの発育が認められない除菌効果を発揮しています。

使い方

成分

・天然ヤシ脂肪酸誘導体17%
・過炭素塩
・炭酸塩
・有機キレート剤液性

これらは全て天然のものを使用して作られています。

内容量

300g

容器もこだわっています

容器は、サトウキビを原料とした植物由来のプラスチックを使用しています。
サトウキビから砂糖を抽出した後の、残糖蜜を原料としており、化学資源の使用量低減とCO2排出量の削減につとめています。

使用上のご注意

・珊瑚、ベッコウ、真珠、象牙、毛皮、ウール、絹、着物等には使用しないでください。
・色物衣類の洗濯の際は、高温水の使用は避けてください。
・幼児の手の届くところに置かないでください。
・シャボン玉遊びなど、用途以外に使用しないでください。

よくある質問

MAGICAL RELEASE®︎粉洗剤の過炭素塩・炭酸塩は危険な成分ではありませんか?

成分の過炭素塩・炭酸塩は、一般的には化学で作られており、ゴム手袋が必要な場合もある刺激の強いものになります。
成分表だけですと一見同じように見えますが、MAGICAL RELEASE®︎粉洗剤は、過炭素塩・炭酸塩を含む全ての成分が、天然成分で作られており、化学薬品による過炭素塩・炭酸塩のような刺激・危険性等はございませんので、安心してご使用ください。